沖縄のホエールウォッチングでのパフォーマンス

沖縄のホエールウォッチングで突然ショーが始まる

沖縄のホエールウォッチングでのパフォーマンス エンターテイメントショーなどでは何時から何が始まるなどと時間が決められていることがあります。その時にはその時間が来るのが楽しみです。そしていよいよ幕が上がればそれと同時に興奮度合いも上がっていくのです。もし、いつ始まるかわからなかったりすれば、そのようなことはないのでしょう。でも一旦始まったら後は興奮しっぱなしになります。時間が決められている時よりも、突然始まったほうが盛り上がるかもしれません。

沖縄においてホエールウォッチングに参加しました。船がある所で留められます。この辺りにくじらが来るからと暫くそこで待つことになりました。時間はそれなりに用意されているので焦りはなかったのですが、最初の1時間はただ海を眺めるだけでした。少し大きな波が来ると来たかと思うのですが、ただの波でがっかりです。そしてしばらくして船長から一言やって来ましたの声がかかりました。すると確かに海面上に大きな物体が見えます。

最初は控えめにヒレを見せたり、潮を吹いたりするぐらいでしたが、そのうちジャンプをしたりしだしました。くじらの方もこちらにみて欲しいかのように色々なことをしてくれます。突然始まったので余計に興奮してしまいました。