沖縄のホエールウォッチングでのパフォーマンス

沖縄でのホエールウォッチング

沖縄のホエールウォッチングでのパフォーマンス ホエールウォッチングをご存知でしょうか。沖縄の海では、鯨を見る事が出来ます。ツアーもたくさんありますので、綺麗で広々とした海で泳ぐ鯨を眺めて過ごすと言うのもとても心洗われるひと時となることでしょう。時期としては、冬頃にやってくるのでツアーも当然ながら冬に組まれることになります。早めに予約をしないと取れない場合もありますので、夏が終わった頃からいろんな旅行サイトなどを見て回ると良いでしょう。冬だけ鯨たちはやってきます。それを見る事が出来るかどうかは運にかかっているのですが、それでも人気のあるツアーであることは間違いありません。

ツアーで多少内容は変わりますが、ガイドさんがいてくれますので、きちんと解説もしてくれます。それに、船に乗ってウォッチングをするのですが、船自体の設備も整っているツアーを選ぶと移動中なども快適です。せっかく出かけたのに船酔いで鯨どころではなかったなんていう事にならないようにしたいものです。それに、もしも鯨にあうことができずにホエールウォッチングにならなかった場合には返金をしてくれるところもありますので、幾つかのツアーを比較しておくと、より満足して鯨を野時間を過ごせるでしょう。