沖縄のホエールウォッチングでのパフォーマンス

沖縄でのホエールウォッチングについて

沖縄のホエールウォッチングでのパフォーマンス 沖縄では美しい海が楽しめることでも有名ですが、ホエールウォッチングにも参加することができます。ホエールウォッチングのシーズンは12月後半から4月初旬までだと言われています。この時期にクジラが北の海から沖縄付近の海にやってくるためです。見ることができるクジラはザトウクジラです。ザトウクジラは体長が約20メートル、重さは約60トンほどの大きさのクジラです。一度はぜひ見てみたクジラのパフォーマンスはブリーチングと呼ばれるもので、クジラのよる大きなジャンプを意味します。ホエールウォッチングのツアーは沖縄の多くのショップで取り扱われており、様々なタイプのツアーから選ぶことができます。

沖縄本島を出発する多くのツアーでは、出発地が那覇や北谷、読谷村や本部となっています。保証内容やツアー内容は価格により様々ですので、自分にあったツアーを選ぶことをおすすめします。沖縄であらゆるタイプのマリンスポーツが楽しめることは良く知られていますが、ホエールウォッチングについてはあまり馴染みのない方が多いかもしれません。中にはクジラとの遭遇率が98パーセントというツアーもあります。沖縄旅行を計画している方はぜひホエールウォッチングにも参加してみてはいかがでしょうか。