沖縄のホエールウォッチングでのパフォーマンス

日本でこの感動を??ホエールウォッチング

沖縄のホエールウォッチングでのパフォーマンス クジラを間近で見る為には、ニュージーランドなどの海外の海まで行くイメージですが、実は沖縄県の海でホエールウォッチングが出来ます。やはり日本語の通じる人の船に乗って、日本語で解説して貰いながら観るのは安心感が違います。観れる時期は12月から4月と冬から春にかけて観れます。ちょうどこの時期は沖縄はオフシーズンと呼ばれている時期なので、沖縄まで行くツアー価格が安くてオススメです。しかもこの時期に来るクジラは、産卵や子育ての為にこの温かい沖縄の海に来ている事が多く、赤ちゃんクジラや親子で泳ぐ姿を観る事が出来ます。

しかもクジラって想像以上に、大きくてその壮大なスケールさに圧巻です。そしてホエールウォッチングの一番の楽しみは、パフォーマンス。ブローと呼ばれる潮吹きは、興奮が止まりません。これだけは絶対に見逃さないようにしましょう。子供はもちろんですが、大人も食い入るように見つめています。時間が止まったように感じる沖縄の綺麗な海と、感動を与えてくれる大きなクジラ。一生に一度の思い出作りに相応しい体験だと思います。値段も二千円から三千円位でツアーを組んでいる所も多く、予約さえすれば気軽に行けます。その際は酔い止めと防寒は忘れないようにしましょう。沖縄の冬の風物詩オススメです。