沖縄のホエールウォッチングでのパフォーマンス

ホエールウォッチングについて

沖縄のホエールウォッチングでのパフォーマンス クジラというと、誰もが知っている生き物ですが、図鑑でしか見たことのないという方もいるのではないでしょうか。沖縄では、ホエールウォッチングというものがあり、直接自分の目でクジラを見ることができます。ここでは、その内容をご紹介していきたいと思います。

まず、クジラを見ることができる時期が限られていますので、申し込む際には注意が必要です。多くは、12月末ごろから4月の初旬ごろになります。そのため、ホエールウォッチングが目的の場合は、この時期に旅行プランを計画するようにしましょう。また、クジラを見ることができるだけではなく、クジラのパフォーマンスを見ることができるのもウォッチングの最大の魅力といえるでしょう。それも、一つではなく6種類ほどの種類があります。まず、クジラは潮を吹くということはよく知られていますが、それを見ることができます。近くで見る潮吹きは迫力の一言です。これより迫力があるものに、テイルスラップというものもあります。これは、尾びれを高く振り上げて、海面に勢いよく叩きつけるものです。大きな水しぶきがあり、ウォッチングの醍醐味ともなっています。これらの迫力あるパフォーマンスが見れるのでぜひ体験してみてください。